西野流呼吸法 特集記事(10頁)が掲載!
西野流呼吸法の特集記事(10頁)がChakra 2012年2月号増刊に掲載されました
西野流呼吸法で長寿遺伝子をスイッチオン!

人間のエネルギーを作り出すミトコンドリアを活発にさせて、細胞レベルから元気な身体を作るー。
西洋医学を学んだ後、バレエ、そして東洋武道で肉体の神秘に触れた西野皓三が生み出した「西野流呼吸法」の効果は、85歳にして現役を貫く本人を見れば一目瞭然!
開校した西野塾では、今でも毎日塾生達に1日2回稽古をつけています。西野氏が説く究極のアンチエイジング法を教えます。
西野塾 稽古レポ
西野塾での稽古は呼吸法のレッスンと“対気”の2部構成で行われます。
道場は四方の壁に高さ約2mのマットが付いています。それは生命エネルギーを交流させる“対気”で塾生の皆さんが飛ばされてしまうから。西野先生と向き合って手を合わせると、エネルギーを受けた塾生は飛び跳ねたり、走り回ったり、大声で笑ったり、踊ったり、それぞれ個性的な反応で、何より全員が笑顔で心から楽しんでいる姿が印象的。年齢も職業も様々な人たちが集まる道場は活気に満ちていて、一人一人が西野流呼吸法のパワーを体現していました。


西野流呼吸法が人生を変えた!“体験談”

大勢の方々が西野流呼吸法を続けているのは、心と身体の変化を確かに実感できるから。
ここでは驚きの科学的データと共に実際の体験談をご紹介します。


西野流呼吸法にチャレンジ

西野流呼吸法は年齢に関係なくいつでも始められます。
ここで紹介する基本の足芯呼吸を始め、“天遊”、“華輪”、“行雲”の3つが図入りで解説されています。